太陽の向こう側

joybiz2008-07-16


知らなくても生きていけることはたくさんある

むしろ、知らないまま死んでしまうことの方がずっと多い


生きることに役立たないことは、知る価値がないと、人は思う



太陽の向こう側に何があるのか、そんなことは誰も知らないし、知らなくても困らない


でも、役に立たないことを考えられなければ、つまらない


太陽の向こう側に何があるのか、何もないのか


それを知りたいと思うのは、明日の銀行の預金残高を心配する自分とは別なものなのか、いっしょのものなのか


太陽に謎を向ける者はみんな、イカロスのように焼かれて墜ちるのだろうか


〜すべての謎は解き明かされたがっている〜


その力を持つものは
地上では人しかいないのに